本宮市荒井 ”食の工房 大観"

何気に無性に食べたくなるものってないですか?
私は本宮市字荒井、国道四号線沿"食の工房 大観"の五目焼きそばであります。あんかけ焼きそばでは珍しいかも知れないが醤油ベースの茶色いあんになり、エビなどの高級な具材は使っておらず、赤いハムとウズラの玉子一ヶに数々の野菜、そして筍やキクラゲが入っている。他には季節によって変わる具材もあり、↓ 画像では焼き豆腐が使われている。

先に述べたように醤油からなるシンプルな味のあんが野菜に絡み、そして所々がカリッと揚がった麺に練りカラシを適度に混ぜながら食べればとてもとても美味いのです‥などと書いてるとほんとに腹が鳴るな w


昔々は麺やご飯の大盛が無料だったけど、何年か前に値上がりになった際にそのサービスは無くなった。併し今の年齢の腹具合からすると結構な量がある。そして01/02にupした郡山の「大三元のタンメン同様、これも我がソウルフードだな。


本宮市字荒井字青田原209-5 無休