年末年始の休みに入る

昨年は忙しく年末年始とも休みが無かったけど、今年は今日から一月四日までの一週間休める。という訳で今日は自分の部屋と仕事場にある神棚の掃除と正月の準備を行った。

年神様は毎年二本松神社で買うのだが、バイトの巫女さんが可愛いのであります。昨年などは乃木坂46の白石麻衣の如きJKであり今年はカメラ持参で行ったのだが、期待は大きく外れ禰宜様の愛想の無い息子だけで巫女の姿は何処にも無かった。
つまり邪まな気持ちがあると何事もロクなことが無いという、とても有り難い教えを年も押し迫った今頃になって改めて身を持って体験しました w

そして神棚の飾り付けも終わり、明日は日曜にロケハンした鹿島臨海工業地帯へ行ってみるか‥と、考えているがやっぱ片道230kmは遠いよなぁ。