本宮市荒井 ”食の工房 大観”

本宮市の国道四号線沿いにある当店、ジャンボエビフライと五目焼きそばの描かれた大きな看板を見かけた方も多いと思う。

ちょっと久し振りになったが、その五目焼きそばを食べる。先週食べた伊達郡国見町 ”桜華楼”の焼きそばとは異なり、具沢山の内容はいつもながら満腹感が高い。この数年で値上がりとなり現在は870円、同時に大盛り無料サービスが無くなってしまったのが残念。


味はこちらも醤油ベースとなり、麺はカリッとした部位と柔らかい部位とのバランスがとても良く、固すぎて解れないということはない。具材は動物性が豚バラ肉、赤ハム、うずらの玉子となり、赤ハムの量は適度に良い感じ。野菜はタケノコとキクラゲ、チンゲンサイや人参その他となる。また季節で具材が変わり、厚揚げなどが使われることもある。
練りカラシが皿の片隅に置かれアンに溶かしながら食べるのだが、ツンとくる辛さが尚のこと食欲をそそるのであります。因みに溶かし具合を誤ると罰ゲーム状態に‥ w

店内は広く中央に向かい合わせのカウンター、そして厨房に向かって右が小上がり、左がテーブル席なる。何れも席数はあるものの、昼食・夕食時は混むことがある。

メニューが見辛くなってしまいました‥が、注文の98%はいつも五目焼きそば!!!


本宮市荒井字青田原209-5 無休


風に語りて - Talk to the Wind -