大沼郡三島町 ”お食事処 桐”

国道252号線を通る度に気になっていた”お食事処 桐”、撮影の合間にお邪魔する。

一見すると地味な店造りになっているが、以前は何等かの店舗だった記憶がある。つまり食堂としてオープンしたのは最近のように思う。

入店すると左側に小上がり五人席が二つ、右が四人席テーブル四卓とカウンターがある。

メニューはラーメン類とソースカツ丼、そしてカレーなど。ラーメンは各トッピングの他に珍しく替え玉もあり、ラーメンが売りなのかとみそ野菜ラーメンを頼んでみた。

みそ野菜ラーメン 700円。値段からするとビジュアル的にちょっと寂しい感じもある。麺は中太ちぢれ。味はまずくはないが特筆すべきこともないといった内容だ。
言い換えると、家で生めんにモヤシなどを炒めて乗せた野菜ラーメンと大差ないように思える。従って記憶に残るラーメンとなれば野菜をドッサリ乗せる、パンチのある味などなど今後に期待したい。


斜め向かいには何度か紹介した”雪国茶屋”があり、それを意識してかメニューにもち入りラーメンがある。納豆もち共々冬季限定になるがちょっと気になる。


大沼郡三島町川井上原2423-1 月曜定休


風に語りて - Talk to the Wind -