会津若松市河東町 ”古川農園”

八月以来となる河東町の古川農園、また食べに行きたいと思いつつ要約願いが叶う。

11:30頃に入店、ちょっと待っただけで座れたが、その後は次から次とお客さんがやって来る。併し回転が速いので店内の椅子で待つ程で行列は無かった。

再訪の際は手打ち麺を食べてみようと思っていたのだが、空腹だったので肉そばの大盛り通常麺を注文。注文後、出来上がるのがとても早かった。

まずは一口スープを啜れば適度なしょっぱさが口に広がるが、前回感じた最後まで飲み干せるような深みのあるあっさり感がない。コシがある中太ちぢれ麺と味わいのあるチャーシューに変わりはないが、開店して間もないのにスープが淀んでいるように思えた。


偉そうなことを言わせて貰えば口が肥えたのか、はたまた舌がおかしいのか色々な店に再訪するも、前回と同様の美味しさが感じられないことが特に最近多くなり、我がソウルフードと決めている店に行き、舌の感覚を確かめたいところだ。


会津若松市河東町倉橋字鏡山21 水曜定休