田村市船引町 ”はじめ家”

予定した店が休みなので、同じく国道288号線沿いにある”はじめ家”を初訪問。

店内は四人席が四卓、小上がり四人席が二卓、更に厨房のカウンター席に加え中央に向かい合う大きなカウンター席がある。

メニューはラーメン各種と餃子、そしておにぎりになる。私は味噌ラーメンとチャーシューおにぎり、サマオクが塩タンメンとAランチの半チャーハンを注文。初めての店はいつもチャーシューメンなのだが、チャーシューがトッピングだと何故か他を頼んでしまう。

上・味噌ラーメン、下・塩タンメン。店員はユニフォームを揃え格好良いのだが、ラーメンのやる気を感じられないビジュアルに落胆。味はどうかと云われれば何処か焦点が定まらない内容。加えて麺の量が少なく感じられるが、チャーシューはそれ也に美味かった。

上・チャーシューおにぎり、下・半チャーハン。おにぎりはそこそこイケマス。ただ折角のチャーシューがふり掛けられたゴマの味に負けている。チャーハンはランチなどで提供されるものとしては一般的だと感じた。


さて再訪するか否か、正直なとこと現状の味でのリピート率は極めて低いが、餃子が美味いとの情報もあり試してみたい気持ちもある。


田村市船引町笹山字大畑288


風に語りて - Talk to the Wind -