大沼郡金山町 ”民宿食堂 おふくろ”

二月以来となるおふくろ食堂。店前の狭い駐車場はちょうど一台分が空いていた。

この数日無性にカツ丼が食べたかった次第だが、個人的にカツ丼は煮込み時々ソース。

ラーメンとのセットメニューが各種あり、此処のカツとカレーは特に好みです。

昼過ぎであるが、お客さんは入れ替わりやってくる。初めてのお客さんは名物の「カツカレーミックスラーメン」の注文率が高いです。

さて今回のカツ丼、これは今まで無かったことだが、一切れだけだが筋っぽさがあった。更に煮込んだ汁がやや多めにご飯にかかりベチャっとしていた。マスターは気忙しかった
ようだが、それが反映してしまったか。


そうそう毎回思うのだが男の私であっても大きい丼、手で持って食べることがちょっと難儀であります。


大沼郡金山町大字川口字下町601 不定休