13/10 撮影記

●06日 耶麻郡猪苗代町 天神浜

静寂の記憶」~ F10・SS1/10・ISO200・C-PL+HALF ND4 ~


耶麻郡猪苗代町大字中小松字西浜”天神浜”の夕刻。夕焼けは期待外れとなるが、過ぎた夏の記憶を思い出すように置かれたボートをメインに撮ってみた。空との輝度差があるためHALF NDで調整している。


●14日 耶麻郡北塩原村 桧原湖

蒼 々」~ F8・SS1/250・ISO200・C-PL ~


朝三時に起き出し秋元湖へ向かう。朝陽と朝靄の撮影でお日柄も良くといった感じだったが、予想に反し全く焼けません。因みに着いた時は暗闇に一人であったが、何時の間にか多くの人達が三脚を並べていた。
思うにここ暫く朝夕の光に恵まれず消化不良の色合いばかりになっており、場所を移動し陽が昇り始めた頃に水が枯れた桧原湖々畔で撮影を行う。


@タイトルをクリックするとフォト蔵の大きな画像(別窓)が開きます。