蕎麦って高いよなぁ

冬季間は行かず仕舞いとなり、数ヶ月ぶりに大沼郡三島町から南会津郡南会津町周辺を往復する。その間で変わっていたことは会津坂下に新しい道の駅が出来、工事中であった大沼郡金山町の滝ダムトンネルが開通していた。また只見川の各ダムの修復が終わり各地水位が高い。

一番の目的は三島町 道の駅尾瀬街道みしま宿脇から見る只見線第一橋梁であったが、川霧の発生には時期がまだ早くロケハンであちこち歩く。個人的にいつも寄るのが大塩の大塩天然炭酸水。水が少ないとサビの味というか鉄分が多くなってしまうが、今日は井戸の半分近くあり冷たく美味かった。


さてこちらの方面はコンビニがなく、手軽に食事を摂ることが出来ない。従っていつもはトイレ休憩に立ち寄る舘岩の道の駅番屋で食事をしてみたところ、普段はあまりこんなことを書かないがちょっと酷かった。


メニューはソバとうどんのみで天ぷらソバが930円。注文すると野菜の天ぷらが五つ乗り特に美味い訳でもなくコストパフォーマンスが非常に悪い。でもバイトのJKが可愛くて愛想が良かったので許す w