安達郡大玉村 ”お食事処たまちゃん”

昼時、急にサマオクが出掛けることになり、二週間前に行ったばかりではあるが此処で昼食を摂る。近くにはラーメン店が数店、ちょっと行けばすき家やファミレスなどがあるものの、急の際に数分で行けるのは有り難い。

前回も記したように昼時のみの営業形態。店内は二人席テーブル×二卓、四人席テーブル×七卓、カウンター十五席。客足は入れ替わり立ち代り繁盛しているように見える。

メニューはこれまた前回記したように選択範囲が広いです。併しながら今になって気付けばラーメン類が無いのは致し方ないところか。大玉産生野菜はサービスで提供。


ざるそば @600円+大盛り @150円


毎度毎度のことで申し訳ないが、ソバは矢張り高いです。当然のことながら普通盛りでは満足できないので大盛りを注文。そうすると結構なお値段になってしまう。それでも此処のソバは低価格の域であり、且つ美味いので秋の新ソバも楽しみではあるが、コスパはどうしても宜しくない。


かき揚げ丼 @600円


空腹だと更に一品注文するので尚のことコスパが悪い。他で1.350円となるとそれ也のものが食べれると思う。とはいえこのかき揚げはほくほくした野菜の食感などなど、開店当時から好きなんです。


さて結論として食を細くすれば良いことなのだが、極端な例として男子はざるソバ一枚で足りるものなのだろうか。私には到底無理な話しかも知れない。


安達郡大玉村大山字新田10-1 あだたらの里直売所敷地内 無休(年末年始除く)