福島市松川町 芳水の櫻+etc

急激に暖かくなりあちこちで桜が一気に咲き始めた。その様子に気持ちが追い付かないというか気乗りしないというか、何処をどう撮るといったイメージもまだ無い状態なので、撮影意欲が置いてきぼりになっている‥と、いうことで以前撮ったものを再現像、取り合えずニ画像をupしてみた。

一枚目は福島市松川町金沢字小手山浦の芳水の櫻、撮影は六年前の2012/04/28。


春の歌」~ F6.3・SS3・ISO160・C-PL+ND400・Interval Focus Out ~


この頃はソフトフィルターを使い露出中にピントを外す撮影などを色々と試していた。当時の撮影状況はうろ覚えなのだが、露出をND400で調整しその間にピントを外したと思う。今回のupに際し明るめの補正を行い、背景の民家周辺にある電柱や路上に停まった車などを消去した。


二枚目、田村郡三春町大字七草木字殿作の七草木桜、昨年の04/20に撮影。


灰 陽」~ F8・SS1/40・ISO100・C-PL ~


別ショットは昨年のBlogにupしてあるが、これはそれを撮る前、太陽が雲間に消える間際に撮った画像。その太陽もフレーミングしたため、構図が絞り切れなかったのが昨年upを見送った理由。併し一年過ぎて再見すると、そんな引っ掛かりは消えていた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。