二本松市杉田 ”二本松バイパスドライブイン”

約二か月ぶりの訪問となります。ちょうど昼時となり賑わっています。そのせいかオーダーから配膳まで時間を要しました。麺類はスムーズに運ばれているようだが、もしかしてご飯が尽きて炊けるのを待っていたのだろうか。

大型トラックが数台停車できるスペースがあり、昭和そのものを思わせる店構えは正にドライブイン。思えば昔々はこういったドライブインは国道沿いに必ずあった。それがコンビニや各飲食チェーン店に打って変わり何時の間にか姿を消した。

メニューは各定食類に丼物、そして麺類と多種多彩。何より価格が安くご飯やみそ汁のお代わり自由と非常にコスパ良し。因みに麺類やおかずの大盛りは160円増し。注文状況を見ていて気付く。それは今時ならではというのか、おかずのテイクアウトが可能のようだ。

店内はざっと見渡し四人席テーブル×11卓、小上がり四人席×11卓といったところか。現在もレジにて注文&前金を払い席に着く。24時間営業ゆえ食い逃げ防止のシステムかも。

バイパススタミナ定食 @750円


店の推しメニューでもある野菜、肉、ホルモンを炒めた定食です。画像のライスは大盛りです。ホルモンは小さくカットされ食べ易く、塩をメインにしたシンプルな味付けは思った以上にあっさりしています。でもどうだろうな、個人的には味噌やニンニクのガツンとしたタイプも好みだが、何度も書くようにライスのお代わりは自由だしすこぶるコスパ良し。牛丼特盛を食べるなら間違いなく此方に軍配が上がります。


二本松市杉田駄子内47 24時間営業 (大晦日夜除く)