双葉郡川内村 ”いわなの郷”

双葉郡川内村大字上川内字木の葉橋”古熊山不動滝”、いわき市久之浜町田之網字横内”弁天島”、そして同市小名浜字渚を撮影で周ってきた。
個人的には先週、そして昨日は家族と行ったので此処のところ海巡りが続いている。撮影の方はどうも巧く行かなかったというか、天候や時間帯、そして露出やフィルターなどの選択ミスが多かった。


さて春以来となる川内村の古熊山不動滝、先月の大雨の影響か途中まで行ける山道が流され大きく陥没、無理して先に進めば間違いなくJAFのお世話になるところだった。

川内村では村営のいわなの郷に寄り岩魚を食べる。GW時は驚くほど大きかったが、季節が終わりに近いのか些か小ぶりであった。値段は塩焼きが500円。今迄の経験上、同じ敷地内にある食堂”幻魚亭”で食べるより、外で食べた方が大きいモノにありつける可能性が大であります。所で鮎と岩魚、岩魚を食べてしまってはやっぱ美味いのは岩魚ということになるかなぁ‥。


因みに画像は撮る前に背中をかじってしまいました。で、続けて数匹食べたい衝動に駆られます w


双葉郡川内村 大字上川内字炭焼場516  火曜定休