耶麻郡猪苗代町 ”CAFEオヤジ”

三か月ぶりの訪問となる”CAFEオヤジ”。日曜の開店前、列にはなっていなかったものの二番目に入店後直ぐに満席、相変わらずの人気ぶりです。

店舗は国道49号線沿い、野口英世記念館の向かいの絶好の場所にあり、これからの季節はバイクも数多く並ぶようになります。

メニューが見辛いというのか多種多彩なので一目しただけでは理解できません。取り敢えず全ページ載せてみましたが、新規の方はある程度の下調べをした方が良さそうです。

店内はクラシカルな雰囲気があり、四人席テーブル×五卓、六人席テーブル×一卓、カウンター五席の他に小上がり席が有ります。

コンビプレート定食 @1.150円


各種料理から二品目を選ぶ定食です。今回は白もつ炒めとエビチリマヨにしました。ライスは150g、200g、300gから選べ、迷わず300gとしました。この店はご覧のように各種小鉢が付きお得感があります。前回は白もつ定食を食べその際のしょっぱさが記憶にあるものの、味自体は良かったので選びました。


さて今回も同様にしょっぱいです。これはこの店ではデフォルトなのだろうか、まだ二回目なので詳しくは分からないが、今回の小鉢の豆腐もかなりしょっぱかったです。反面スープは素っ気なくイマイチ味の差に着いていけないような‥。

此方はエビチリマヨです。しょっぱさはありませんでした。カリッとしたコロモに小ぶりながらプリプリしたエビが美味かったです。私的にマヨネーズは無くても良いように思いました。


耶麻郡猪苗代町三ツ和字家北770-1 木曜定休