二本松市長命 ”二本松ドライブイン”

国道四号線沿いに店を構える”二本松ドライブイン”。いつも店舗前を通ってはいるのだが、先日ローカル番組で放送されたこともあり六年ぶりに訪問しました。

建物は昔と全く変わっておりません。失礼ながら外観が地味なので、ついつい見過ごしてしまったと耳にすることがあります。隣の製麺所は店主のご子息が担当しているようです。

メニューは六年前と大きな変わりはないようでした。それより何より驚くことにその当時と比較し、各単価は30円程のUPで収まっており、今時これは素晴らしいことだと思います。更に麺類は小ライス、定食類はライス大盛り無料となっています。

店内は四人席テーブル×二卓、六人席テーブル×三卓、カウンター風テーブル×六席、他に小上がり席があります。六人席はボックス席でコミック本が沢山置いてあったりと、昭和にタイムスリップしたような雰囲気があります。

珈琲、ご自由にどうぞ・・・・いいですねぇ、漫画を読みながら長時間居座りたくなります。これでインベーダーゲームでもあればほんと昭和です。

炙りチャーシューカレー @950円 (大盛り)


変わったものを頼んでみました。実は数日前、娘が食べた感想を聞いており、私も食べてみたくなりました。まずはビジュアルですがカレーのご飯大盛りを注文した際、ルーが少なくてライスとの配分に困りますが、たっぷりかけられたルーにその心配は払拭されました。


そのカレーは適度に辛くて美味いです。ニンジンや玉ねぎがちょっとだけ形としてあるが、他はトロトロに煮込まれており風味良しです。炙りチャーシューは柔らかく、炙りの風味と相俟って食べ応えもありなかなか良いです。因みに大盛り無料のライスは満腹度大です。


食べ終えて私的にカレーのトッピングは矢張りカツかなぁ‥、このチャーシューはラーメンにはちょっとくどいかなぁ‥と思ったりするが、久々に食べてまた行きたくなりました。次回はエビチリ定食、野菜炒め定食、海老あんかけラーメンなどなど既に決めております。


二本松市長命60-2 水曜定休