AKBの横山さんとフォンダンショコラ

私の家は門から母屋まで700mある。途中には畑やちょっとした庭などがあるが、先日雪の降る日に由依が傘も差さずに歩いていた。近々遊びに行くとの連絡を受けてはいたが、当日に電話でもあれば駅まで迎えに行ったものの、実は彼女は私の姪になり久々に羽を伸ばしにやってきた。
話を聴いていると矢張り次期総監督としての重責からか次第に涙が溢れ、私の胸に飛び込んできた。そんな彼女の髪を優しく撫で、やがて私は伯父と姪という関係を終わらせようとしていた‥な~んて奇天烈な甘い夢を観ました w


そういえば大昔は松田聖子が郷ひろみとの結婚の相談に来たこともあり、新緑の中でドライブなんぞをしたのだが、そういう訳で (一体どういう訳だ!) 甘さの序に前々から気になっていたミニストップのフォンダンショコラなるすい~つを食べてみた。

キャラメル&オレンジとバニラ&ベリーの二種があり、お値段は何れも320円。内容はチョコケーキの上にキャラメル味のソフトとオレンジソース、ないしバニラソフトにブルーベリーソースとなる。後者は酸味があり個人的にはキャラメル&オレンジが好みだ。
甘さは控え目で口当たりが良く、簡単に二個は行けてしまいそうだ。因みにチョコケーキは温かいとのことだが、然程温かみは感じなかった。

さて愚生としては320円という価格を考えると、ケーキ店などで同価格帯のショートケーキの方が良いかなぁ‥などと思ったりする傍ら、新メニューなのか198円の十勝ハッシュドポテトはなかなか美味かったです。以前ミニストップにはフィッシュ&チップスがあり好んで食べたものだが、また販売しないものかと密かに期待している。


で、おそらくこういったジャンクフードばかり食べているから、健全な身体に健全な魂が宿らずロクな夢を観ないのだな。明日からは当分麦メシとメザシ、そして納豆にしようと心に誓う建国記念日の夜であった。