本宮市荒井 ”食の工房 大観”

ある飲食店でいつも同じものを食べる、そんなことってないだろうか。サマオクからすれば全く面白くない行為だと云うけれど、放っておいてくれ‥と、いったところだ。

そんな訳で久々の大観であります。そして決まって五目焼きそばを頼む。

店内は中央の12席ある大きなカウンターを中心に、小上がり席とテーブル席に分かれる。席数は多いものの、昼食時などは埋まってしまうこと多々あり。

五目焼きそば 870円。あんは醤油と塩系の二種あるが、大観はあまじょっぱい醤油になる。麺は一部が焦げてパリパリ状態だがこれが美味いのです。皿脇に乗せられたからしをあんに混ぜ、そのパリパリ麺にふ~ふ~と息を吹きかけ口に運ぶ。時折りからしの分量を間違え、頭につーんとくる辛さに目が潤むがこれも美味さの内か。


そうです冒険心が無かろうがつまらなかろうが、好きなものを飽きるまで食べたい私であります。決して浮気はしません‥飽きるまでは w


そういえば今日はウズラの卵が二個だったけど、これって当たりかな‥。


本宮市荒井字青田原209-5 無休