河沼郡会津坂下町 ”ハンバーグ&ステーキのあかべこ”

只見線の撮影など奥会津に向かう際、殆どは会津坂下町を通るのだがその道すがらにある。日曜などは多くの車が停まりいつか入ってみようと思いつつ、要約初の訪問となりました。

昭和を感じさせる店内は二人席テーブル×3卓、四人席テーブル×11卓、カウンター3席の模様。水などはセルフとなってます。

メニューは多種多彩。店の「HP」があり、メニューの詳細はそちらをご覧頂いた方が良いと思います。因みに看板メニューは小判バーグのようだが、選ぶのが面倒になりランチメニューとした。実は多彩なメニューはどうも苦手。

ダブルステーキランチ @1.050円


内容はハンバーグステーキとサイコロステーキとなり、スープお変わり自由、ライス大盛り無料です。肉は柔らかく結構いけますが、ランチなので致し方ないとは思うが、薄いハンバーグはそれ也といったところか。次回は小判バーグなどを食べてみたいが、いつも店舗前を通過するも時間的になかなか寄る機会がありません。


河沼郡会津坂下町上口606-1 木曜定休