大沼郡会津美里町 ”中華ラーメん 親不孝店”

昨年五月以来となる”中華ラーメん 親不孝店”。今年初めの頃から何度か店舗前を通ってはいたが、ずっと閉まっており閉店したのかな‥と、思いきや営業しておりました。

メニューはラーメン類中心となり、ご飯ものはチャーハンとライスのみ。壁に記されていたが、前回に比べ支那そばラーメンのみ50円の値上げとなっていた。広々とした店内は四人席テーブル×五卓、カウンター四席。大将に休んでいた理由を尋ねようかと思ったが、痩せたように見受けられ訊くのを止めました。

五目あんかけ焼きそば @1.000円


いつもは味噌ラーメンなのだが、前回訪れた際に食べていたお客さんがおり、入店前から五目あんかけ焼きそばの口になってました。それ也の価格故、エビやイカなどの具材が使われ、塩ベースのあっさりしたあんかけは好みの味付けです。中太麺は適度な焦げ付きがあって良い食感。但し満腹感の点からすれば量が少ない‥と、いうのが実感でした。


大沼郡会津美里町字高田道上2844-1 水曜定休