はまなかあいづToday “福„をココから

NHK福島放送局、夕方の番組「はまなかあいづToday」。その番組内に視聴者からの写真や動画を紹介する”ふくしま見~っけた!”と銘打ったコーナーがあったが、今春より福島出身の古関祐而をモデルにした連続テレビ小説「エール」が始まり、ちょっと前からコーナー名が“福„をココからに変わる。

という訳で今回は令和元年度下半期に採用された画像をupする。因みに上半期分などをまとめた記事は「こちら」。


■11/06「がっこぉ」


タイトルを「がっこぉ」としたのだが、旧喰丸小学校と変更されやや意気消沈。2019年の投稿はこれが最後になった。


■01/07「初潮のむらさき烟る鳥居かな」


■01/22「 仄々と明ける宇多川東雲色」


■01/30「蒼色に揺らめく沈黙海は夜」


■02/13「冬深く鉄路を軋む汽笛かな」


■02/21「冬尽きて足元かるし瀧音や」


二月から三月にかけいくつかは投稿したものの、季節的に番組の内容とはちょっと違うかなぁ‥と、いったものばかりで暫し小休止。


■03/25「早春の会津路彩る新列車」


新車両となった只見線。採用された画像はピンボケなのでMain Blogにはupしていない。また新車両と旧車両の↓画像を後に再送信。車体やカラーリングが違いが放送される。


Main Blogにはupしていない画像。

Main Blogにupした画像をトリミングして放送。