新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言

全国に外出自粛要請が出た。これにより自粛しない人間を犯罪者のように見なすこともあるようだが、あくまで自粛要請でありその申し出を断る自由がこちら側にはある。とはいえ越県しパチンコ店やスポーツジムなどに通うことは現在に於いて悪であり、各々どのような行動を取れば良いのか常識と思慮の範疇で決めるようになると思う。

さて私の趣味は写真である。最近の撮影スタイルは週末の夜中に車で家を出、目的を終えて帰宅するのは午前中。その間に人と接するのはコンビニの店員くらいで、そもそも三密と掛け離れた生活だが尚のこと三密とは縁がない。


話しは最初に戻り各々の常識と思慮の範疇で決めると記したように、現在の私の撮影スタイルである限り撮影の自粛は行わない。こう書くとまたまた最初の話しになるが犯罪者の如く口撃する人間がいると思う。併しながらカメラを持っての散歩や人気の無い山中を散策、山菜採りを行うなどその内容に大きな差はない。


所で外出自粛要請の傍ら、TVでは磐梯吾妻スカイライン開通のニュースが放送され通行する車の様子を見たが、これってかなり矛盾していると思うのは私だけだろうか‥。