はまなかあいづToday “福„をココから

NHK福島放送局、夕方の番組「はまなかあいづToday」。その番組内に視聴者からの写真や動画を紹介する“福„をココからというコーナーがあり、今年度下半期は七点八画像採用された。

因みに上半期分は「こちら」。


■10/12採用「工場の太き白煙秋の夜」


■10/19採用「露寒に山は彩る」


■11/09採用「立冬ノ朝」


■11/30採用「冬陽射し山吹光る新地のいちょう」


■12/23採用「厳朝ノ鉄路ヲ軋ム」


■01/14採用「そほふる雪の無人駅」


■03/10採用 タイトル無し 「その一」「その二」


応募は長く間を開けず行っているも、時節というのかその時に合った内容じゃないと採用は見送られるように思う。例えば福島県は広く春先に梅や花々が咲いた状況にあって、会津の雪に埋もれた只見線の画像は厳しいものがある因みに03/10採用の二画像だが、3.11から10年となり採用された。タイトルを付けて応募するもののそのタイトルは省かれる。


所で番宣によると新年度より「はまなかあいづToday」がリニューアルされる模様。加えて現タイトル“福„をココからに関連する連続テレビ小説エールは昨秋終わり、このコーナーも新たに生まれ変わると思われるが如何なものだろうか‥。