只見線 松井運転士勇退

一ヶ月前の11/14に運行した団体列車風っこ。同列車は会津若松運輸区、松井運転士のラストランとなった。この日は朝の撮影を行ったが私用により帰宅、その姿を見ることは出来なかった。聴いた話しによれば只見線つなぎ隊が各地点で横断幕を掲げ、終着の会津若松駅では家族やファン、そして若い運転士達が出迎えたようだ。

画像は21/01/17、会津中川駅05:37発上り422Dに乗車する松井運転士。


松井運転士はSLの機関士でもあり、各橋梁での超低速運転などなどの技術も素晴らしく、とても人気のあった方だ。以前ちょっと話しを伺ったことがあり、全線開通前の退職はとても心残りだと思うも、長い間本当にお疲れ様でした。