南会津郡只見町 ”大衆割烹 太郎鮨”

何度か店舗前を通ったことはあるのだが、寿司店ということで撮影合間の昼食としては敷居が高かった”大衆割烹 太郎鮨”。併しながら聞くところによると、メニューが多種多彩ということもあり気軽に入れるとのことでした。

店舗は国道252号、及び289号線からちょっと入った場所にあります。駐車場は店舗前と脇にあります。到着時は満車状態であったが、地元婦人会の昼食会だったのか直ぐに空きました。

確かに多種多彩のメニュー内容です。焼き鳥にはじまり寿司屋さんなのにカレーや各定食、そして丼ものに平日ランチなどなどこれは迷います。

店内は小上がり四席×四卓、カウンター六席と昔の寿司屋さんならではのレイアウトです。

天重+うどん @1.500円


セットものを選んでみました。天ぷらはサツマイモ、ナス、ピーマン、そして海老が二本です。天ぷらとツユは美味かったです。うどんはコシがありソバ以外はボソボソした食感を好む私には堅かったです。天重のご飯はちょっと食べ辛く大きい重箱を持って食べました。


そのご飯とうどんの量は私には少なくコスパは良くないかもだが、これは人各々といったところだと思う。ただ各丼や定食が多々あり、次回訪問時はそれらをご飯大盛りで頼みます。

上生にぎり @1.500円


こちらはサマオク注文の品です。にぎりが大きくかなり満腹になったようです。山奥の寿司店なので新鮮さなどはどうかだが、特に気になることはなかったようです。まぐろ好きな私としては、鉄火巻きを一個でも食べてみれば良かったと今になって思います。


南会津郡只見町大字只見字沖1456 水曜定休