左上腕骨折 その後

骨折から一ヶ月、そして前回から三週間経っての通院となりました。レントゲン撮影の結果はよい感じで繋がりつつあるようです。またレントゲン画像を見ても私は分からないが、新たな骨も出現しているようです。


現在は腕と胴体の固定ベルトを外しており痛みもだいぶ楽にはなってきたが、この痛みがある内は完全に骨は繋がっていないとのことで、転倒や無理に動かす重いモノを持つなどには注意しないとなりません。


痛みが徐々に和らぎ出来ることも増えてきました。まずはPCのキーボード操作は左手もそれ也に使えるようになりました。運転に関しては痛みを伴うもシートベルトの着脱が出来るようになり、シフトレバーに左手を添えられるようになしました。但し左腕自体を胸以上の高さに上げることはまだ無理なので、未だハンドルを10時10分に持つことは出来ません。

このような状態なので衣服の着替えや寝る際の布団を掛けるなどの行為はまだ一人では出来ないが、週末は孫娘を連れて海に行った。骨折後では初の長距離、そして暫く身体を動かすこともなかったからか海岸を500mほど歩き想像以上に疲れました。


何れにせよ腕が上がらないと三脚にカメラをセットすることも無理かも知れず、前回も書いたように今年の桜撮影は見送りになるような雰囲気です。併しながら昨日まで出来なかったことが気付けば出来ていたり、少しずつ回復していることに違いはないようです。