会津若松市河東町 ”古川農園”

昨年末以来の古川農園、開店15分前に到着し一番の入店だが、あっという間にテーブルが埋まってしまい、相変わらずの繁盛振りであります。

店名もユニークなら店舗もユニーク。元は野菜などを販売していた。従って店内は広々としており小上がり四人席×二卓、四人席テーブル×八卓だったように思う。

メニューは醤油と味噌、麺は手打ちも選べ今回は肉そばの手打ちをオーダー。

肉そば+手打ち麺 950円。鶏ガラと野菜の甘味からなるあっさりしたスープが良いです。バラ肉チャーシューは程よい柔らかさにしっかり味が染み込んでいるが、ちょっと薄過ぎると感じた。見た目では沢山乗っているのだが、チャーシューを食べているといった感覚がいまいち起きない。

初めてとなる手打ち麺。平打ちちぢれの太麺は噛み応えとモチモチ感が強い。味的には特に特筆することはなく、個人的にはちょっと硬かった。柔らかくと一声添えれば良いのだろうが、次回はレギュラー麺を注文する。


さて何度か書いてるようにトイレが宜しくないです。おそらく初めて使う人は驚くと思うが、逸早い改善を望みたい。美味しい店なのにトイレで評価が下がるのは残念です。


会津若松市河東町倉橋字鏡山21 水曜定休


風に語りて - Talk to the Wind -