PCスピーカーのイメチェン part.2

先日の記事「PCスピーカーのイメチェン」だが、木目シートを貼ってイザ置いてみるとイマイチしっくりきません。何というか周囲から浮いたような感じが強く作り成します。

今回は色々と考えた結果、シルバーのスプレーを吹くことにしました。となれば下地作りだが、まずは400→800→1.000番のサンドペーパーで水研ぎします。その後サーフェーサーを吹きたいのだが、家になかったのでつや消し黒のスプレーで代用します。


吹き付け後、傷の有無を確認しながら1.000→1.500番と水研ぎを行い、上画像アサヒペンのスプレーを使ってみるもブツブツが残り更に被膜が柔らかく、パネルをスピーカー本体に
装着する際に押し付けると指跡が残ってしまいます。


そこでそれらを削り落とし水研ぎを最初からやり直しました。そしてスプレーはいつも使っているダイソーのものにしましたが、このスプレーが結構良いんです。因みに当日は適温適湿度or無風で絶好のスプレー日和でありました w

吹き付けは四度行いました。乾燥後装着してみれば、なかなか良い感じかな‥と、毎回同じようなことを言っているような気がする。

この画像ではちょっと分かり辛いけどメインPCに設置したところ、最初の木目よりはしっくりとした雰囲気があるようだが、また何かあったら変更するかも知れません。


所でそろそろWindows 11に移行しようかと思いつつ、後二年このままでも良いかなという気持ちもあってなかなか踏み切れません。というより、使い勝手や使用するソフトの関連で保存してあるPCにWindows 7をインストールしようかとも思っている。